SSブログ

制服どう着る? [制服]

スポンサードリンク




職場の制服が変わった。
6月からの夏服週間に合わせて、デザインが変わったのだ。


お客様の反応は、バカ受け。
もう何回も褒められまくっている。


「すごく似合ってるよ!」
「すごく印象がいいよ!」
「カワイイよ!」
「若返ったよ!」


いや~嬉しいのなんのって

「ありがとうございます!!」
って笑顔がこぼれる。


制服が変わるって、こんなにも反響があるものなんだなぁ
と改めて感じる。



でも実は、職場内では最初、あまり評判が良くなかった。

「え・・これ着るの~?」
「なんか胸元が窮屈~」
「前の方が良かった~」

いろいろと文句が出る。


何か新しい事始まる時は、必ず出る言葉。
人は変化に弱い動物なのかもしれない。


多くの人が求めているもの・・・
それは「安全」「安心」「現状維持」



自分側から見ると「変わらない」のが最善のようでも
他人から見ると「変化」を望んでいる気がする。


相手のニーズを優先すると
やっぱり常に「変わる」ことを意識しないといけないと思う。



たかが制服だけど
何かわくわく感やトキメキ感が与えられたら嬉しい。


もし、着てる人の「思い」が反映されるとしたら、
同じ制服でも随分違った印象になるのかな。


最高に「清楚で」「慎ましやかで」「誠実で」「すがすがしい」
自分の内面が最高に映し出されるような着方ができたら
本当の「プロ」になれるかもしれない。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。