SSブログ

三浦雄一郎さんの言葉 [言葉]

スポンサードリンク




「先祖に助けられた」と語る三浦雄一郎さん。


先日80歳でエベレスト登頂に成功した彼は
山を下りる時、先祖さまの声に導かれて助かったそうです。


山って、下りるときの方が大変だって言いますよね。

高い高い山ですから体調に変化が出る。
脳とか肺とか脈とかに異常が出てしまうのですね。


もう意識も薄らいできて、ダメかなぁと思ったとき
「下りろ」
「そのまま下りろ」
という声が聞こえてきて、三浦さんはその声に聞きしたがって
意識もうろうとしながら休まず下って来たそうです。


そんな不思議なことってよく起きるらしいのです。
三浦さんは何回もそのような事を体験しているそうです。


凄いなぁ
神秘的です。


ちゃんと守ってくれてる存在があるってことですね。


これは三浦さんが特別なわけじゃなく
誰にでもに起こることだと思うんです。


ただ、その声が聞こえてないか
聞こえててもスルーしちゃうかだと思うんです。


忙しさに追われて目の前の問題解決に奮闘してる間は
絶対耳に届かないのでしょうね。


大自然の中で、自分という存在が一人で生きてるのではなく
見えない存在に守られながら、生かされているんだいう境地に
至ったとき、聞こえてくるのでしょうか。


そんな見えない声が聞こえるような
自分になりたいと思いました。





スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。