SSブログ

手相 [手相]

スポンサードリンク




今日、友人と一緒に手相を見てもらいに行って来た。
先に友人が見てもらった。


「人に好かれますね。」
「長寿ですよ。」

と良い事をたくさん言われていた。


そして、本当に彼女は誰にでも好かれる人柄だ。
いつも楽しそうにしていて、朗らかで自由。


彼女を見ていると羨ましいし、とてもマネできない。



対して、私はというと・・・
心配性でくよくよ型。


どちらかと言うと暗くて、人と話してると疲れてくる。
一人でいるときが一番落ち着く。


で、手相・・私の番が来た。
恐る恐る手を出す。


「生い立ちがあまり幸せではなかったですね。」
「まだそれを引きずっていていつも緊張してますね。」
「胃と血管が硬いですね。」


あ~やっぱりか・・・
当たってるだけに堪えるねコレ。


ちゃんと手相に出るんだね。
不思議・・・。



やっぱり小さい頃の育ち方とか環境って、一生影響するんだな・・・
あの時の緊張するクセが体の細胞の記憶に刻まれているんだ。


自分では普段全く忘れているんだけど、
そういわれてみれば、確かにそうだと分かる。

意識ではまったく感じていないし、もうすっかり忘れているんだけどね。



今日過去の辛かったことを思い出し、あやうく泣きそうになちゃったよ。
いや、いっそ泣いちゃったほうがいいんだろうな。



我慢強いのもまた培った癖。




スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。