SSブログ

マッサージする魔法の手 [マッサージ]

スポンサードリンク




今日、友人に顔のマッサージをしてもらった。


友人は、特に美容部員でも美容技術を持ってる人でもないが、
マッサージが得意な人なんだ。


彼女の手の平は、顔をスッポリ包み込んでしまうほど大きい。

その手で手際よく、時には優しく、時には強く
マッサージされると、顔の血流が静かに走るのが分かる。


あまりの気持ちよさに、半分夢うつつになるのが常だ。



マッサージの目的は、顔の血流を良くするためらしい。


血流が良くなると、それだけ栄養が細胞の隅々までに行き渡るので
顔のツヤやハリがよみがえる。


結果、しわが改善されて若返るというシナリオ。


そう簡単に旨くいくか分からないけど
でも、実際マッサージ後は肌がいい感じになる。


いつも、翌日の化粧ノリはかなり違っている。


彼女はいつも、人にキレイになってもらって
喜んで貰うのが好きだと言っている。


だから、手はいつもカサカサにならないように気を配るらしい。
マメにクリームを塗ったり、強い洗剤などは極力使わないみたい。


プロでもないのに、そんな気遣いが出来るって凄いな。


彼女のマッサージが気持ちいいのは
彼女の「思いのエキス」も、たっぷり入っているからかもしれない。

本当に感謝だ。


マッサージをしてもらいながら・・・
静かに語る話を聞きながら・・・
感謝を感じながら・・・
至福の時間を過ごさせていただきました。


本当にありがとう。
これで明日からまた輝けます。




スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。